スポンサードリンク

11月20日、千葉駅に中華蕎麦とみ田直営「松戸富田麺業」が新規オープン

LINEで送る
Pocket

※ こちらはオープン前の事前情報となります。

オープン後の詳細&実食レポートについては、以下の記事をご覧下さい

【11月20日オープン!】とみ田直営 千葉駅構内「松戸富田麺業」に行ってきた  ⇒

 

千葉の「サグラダ・ファミリア」と呼ばれるほど、いつまで経っても完成しないことでお馴染みの「JR千葉駅」。

が、いよいよ第一期のオープンが、再来週11月20日に迫ってきました。

 

2ヵ月ほど前から、同オープンに先駆けた求人情報(新規スタッフ募集)をあちらこちらで見かけており、その際に見つけたこちらの求人より

img_110501

「おぉ!?」と感涙の声を挙げたものの、まだ正確な情報が得られず、公開を控えていたのですが・・・

 

先日、千葉日報より発表された公式情報にて

【千葉駅の改装開業にあわせ、駅構内に松戸市の人気ラーメン店「とみ田」直営の「松戸富田麺業」が新規オープン】

との話題をキャッチ。

 

そうなんです。

ついに、いよいよ千葉市内に「とみ田」の直営店がオープンするものとなりました!

 

スポンサーリンク

ペリエ千葉エキナカに新規オープン とみ田直営「松戸富田麺業」の気になるメニューは?

11月20日(日曜日)にリニューアルオープンとなる「ペリエ千葉エキナカ」への出店が決まった松戸富田麺業。

こちらは、松戸にある総本山「中華蕎麦 とみ田」の直営となるそうなのですが、その店名はこれまでに無かった「松戸富田麺業」。

 

木更津アウトレットや、船橋のららぽーとにオープンした直営店は、どちらも「松戸富田製麺」を名乗っているのに対し、今回千葉駅にオープンする新店は「松戸富田麺業」。

これまでとは異なる店名を敢えて付けた、ということは千葉エキナカ店では同店だけの限定メニュー登場が期待されます。

現状、とみ田からの公式の発表では無く、千葉駅側が発表しているプレゼン資料には、

とみ田の代名詞の「濃厚つけ麺」をはじめ、千葉駅限定の食べ易いあっさりの手打ち中華そばも登場

との記載を発見。

これまで、木更津や船橋までわざわざ脚を伸ばしていた濃厚つけ麺を、ご近所の千葉駅で食べる事が出来る日が来るとは。

今後、船橋まで出向く際には、中本にするかとみ田にするか、の二択に迫られること無く、船橋に行くなら中本、とみ田なら千葉駅、との棲み分けが可能になりますね(笑)

 

なお、駅構内への出店となるため、混雑模様なども予想が難しくなりそうです。

オープン後、なるだけ早いウチに来店し、正式メニューなども調査してきますので、詳細についてはあらためてご紹介致します。

 

■■ ブログランキングへの登録、始めました ■■

今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら、

こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。

頂いたクリックを励みに、新しいお店探索に邁進させて頂きます☆

スポンサーリンク

 

松戸富田麺業(中華蕎麦 とみ田直営店)

■ まつどとみためんぎょう

■ 住所:千葉県千葉市中央区新千葉1丁目1

■ 営業時間:開店前につき不明(確認次第更新します)

■ 定休日:開店前につき不明(確認次第更新します)

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

近所のオススメ飲食店をもっと探す


コメントを残す

CAPTCHA