スポンサードリンク

千葉市動物公園でハロウィンイベント開催! 期間中は夜もBBQで食べ飲み放題!

LINEで送る
Pocket

今年のゴールデンウィーク前に、ライオンの誘致を始め、大幅なリニューアルが行われた千葉市動物公園。

dsc_2090

※ 枝を加えながら岩城(ドカベン)の真似をするなど、行動がイケメン過ぎて密かな話題を集めている、千葉市動物公園のゴリラ

 

このリニューアルに合せ、「家政婦のミタ」のロケ地として一時話題を集めたものの、結局さびれていることからロケに使われただけ、と見限られ

地元民はおろか、県外からの集客にも繋がる事の無くなった遊園地ゾーンが取り壊され、新たに誕生したのがBBQ(バーベキュー)スポット。

 

千葉市動物公園にとって、新たな集客施設になりそうなBBQスポットが、ハロウィン期間となる10月の週末に限り

夜の営業にて食べ飲み放題となる「ハロウィンナイト」を開催するとのこと。

 

スポンサーリンク

千葉市動物公園のハロウィンナイト 食べ飲み放題メニューの詳細について

千葉市動物公園のバーベキュー施設、通常営業時のメニューはというと、

dsc_2092

1人前のワイルドセット(1600円)から、6人前のわいわいセット(6800円)まで

計4種のメニューから、お好みの量を頼む形式となっております。

 

また、別料金は掛かるものの、食材等の持ち込みもOKとなっているので、動物園の用意する食材に信頼を置けない利用者さんは、自前で用意した食材を持ち込み、園内施設のみをお借りしてのBBQ・・・なんて利用も可能。

 

同施設の隣には、軽食の販売施設もオープンしており、

dsc_2096

本格的なBBQは面倒だけど、気持ちの良い芝生エリアでランチを食べたい方向けに、ホットドッグやポテトのご用意も。

当然、お子さんも多い施設だけに、子供向けの「お子様プレート」が用意されているのもポイントの高いところとなります。

 

さて、肝心なハロウィン期間のBBQ食べ飲み放題についてですが、

スポンサーリンク

dsc_2096_2

90分の時間制で

・食べ放題 2500円(子供 1600円)

・食べ飲み放題 3500円

・飲み放題 1500円

上記3メニューの記載のみ…

 

具体的に、何が食べ飲み放題になるのか、は園内のどこを探しても、一切説明が無し。

この情報発信の少なさは、さすが千葉市・・・となるところですが、実際に足を運んだ方の声を見ると、

「食べ放題メニューはお昼と同じ食材、だと思う(決して美味くは無い)」

「飲み放題にはビールがあったけど、エラく臭い(サーバーを洗浄していない様子)」

「ソフトドリンクが一番美味しかった」

等の声を発見。

 

まあ、期間限定&野外での食べ飲み放題となるので、第一に楽しむのは雰囲気。

味にまで更なる期待値を求められ、それに答えられる千葉市であれば、今の様な財政の有様にはきっとなっていない(笑)

そんな訳で、多くを求めるのは野暮ながら、閉園後の動物園で秋の夜長にひっそりBBQを楽しむ・・

なんて遊び方もオツなのでは無いでしょうか。

 

ハロウィンバーべーキューの開催は10月の週末のみとなり、事前予約がお勧めとのこと。

なお、同営業時間帯は駐車場が利用出来ませんので、必ずモノレールかバスといった、公共の交通施設をご利用下さい。

 

PS:10月末までの限定メニューですが

dsc_2094

こちらの「ハバネロドッグ」が販売中です。

名前通り、かなり攻めた辛さを誇るホットドッグとなるので、ご注意を・・・

 

■■ ブログランキングへの登録、始めました ■■

今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら、

こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。

頂いたクリックを励みに、新しいお店探索に邁進させて頂きます☆

 

千葉市動物公園 ワイルドキッチンガーデン(ハロウィンバーベキュー)

■ 住所:千葉県千葉市若葉区源町280番地

■ 営業時間:17:30~21:00(最終受付は19:30)

■ 開催日:10/8,9,10,15,16,22,23,29,30

スポンサーリンク


 

LINEで送る
Pocket

近所のオススメ飲食店をもっと探す


コメントを残す

CAPTCHA